6月からレッスンをお休みしてます。




お休みするしばらく前から腰痛が酷くて



さらに、レッスンがないので練習のモチベーションが上がらず



ここひと月ほどピアノに触りませんでしたえーん




実は今妊娠中で




妊娠後期に入った頃からお腹が重くて



無意識にバランスをとろうとしているらしく

 


前傾姿勢が気づいたら仰向けのように



のけぞるような体勢になってたり





そのせいか、腰痛がひどくて(2回目)




練習できても30分が限界泣き笑い





そのため練習も捗らないし


何より体がしんどくて


ピアノのレッスンを


お休みとさせてもらいました。




で、レッスンがなくなって1週間くらいは


少ないながらも練習をしていたのですが


腰痛はますます酷くなるし、で


サボり始め…



気づいたら1ヶ月ピアノの蓋が開いていない状態に泣き笑い



でこのままではマズイ!


と、昨日から一念発起してチョコっと練習を


再開しました。



子供産んでからだと


益々練習が遠ざかりそうなので


少なくとも来たる日まで


練習を頑張りたいと思いますびっくりマーク


チョコっと練習ですけどねアセアセ



ブログに書いたからには頑張らねば怒り!