まずは進捗


1 メヌエット フランス組曲6-6 ホ長調

           BWV817 合格💮


 この曲、手が小さい上に硬い(広がらない)

 私には鬼門のような曲でした泣き笑い

 

 左手は完全に合いの手 

 なのでそんなに目まぐるしく動くでもない。

 なのに右手が弾きにくすぎるため難しい。


 強弱をつけるよう言われたのですが

 強弱つけようとすると指が滑って

 ミスタッチを誘います。


 コレは練習しなくなったら

 ソッコーで弾けなくなる可能性です真顔




2 ブルグ タランテラ

 

 見ていただくのは2回目です。

  • まず、今回指摘されたのは17小節目から

    20小節目の右手。


   左手につられて右手の1拍目が8分音符

   じゃなく4分音符寄りになってる泣き笑い


          拍頭をしっかり弾こうと意識しすぎたのも

   原因かな?


  • 次は33小節目からのスタッカート鋭すぎ問題魂が抜ける

   41小節目からスタッカートなくなるので
   ソコとの違いを出したかったのですが
   やりすぎ昇天

   こういうところが本当センスないなぁ…
   と思います。
   
  • 41小節目からのクレッシェンド頑張れ問題

   ここのクレッシェンドを頑張ると
   45小節目からのレッジェーロが生きるキラキラ



などなど、たくさんのコメントをいただいてまた次回バイバイ



もちろんまだ表示テンポで弾けませんアセアセ



次回が半年レッスンをお休みする前の

最後のレッスンになりますあんぐり


果たして合格できるのか…

雲行きはかなり厳しいですが頑張りますびっくりマーク