最近ツェルニーの練習も再開しています。


やってなかったんかい指差し




今は30-4をやってます。





ブルグとバッハとノクターンで手一杯

と、言い訳してたのですが





一日一回でもいいから

ツェルニーも弾こう‼️

と思い直し

少し前からちょっとずつ再開してます。






ツェルニー

1日やらないだけでも

(他の曲を練習していたとしても)

劣化が早いオエー




特に合格以前のレベルの状態だと

なおさら下手になる速度が早い。





ちゃんとやろうちょっと不満






で、何でツェルニーの練習を

サボっていたかというと





右前腕がめちゃくちゃ疲れるから爆笑






ツェルニーはもともと

練習の頭に持ってきていたのですが


通し(リピートあり)で1〜2回弾いただけで

前腕が辛い爆笑


さらにレッスンで

教えてもらった練習方法

(リズム練だったりスタッカートだったり)

を試すと

確かに指の動きはよくなるのですが

腕の疲労もよりしんどいオエー


腱鞘炎になりそう…






部分練習ならまだしも

通しで1〜2回練習するごとに

ちょっとした休憩が必要で

(しかもテンポが上がるほど疲れやすい)





休憩…したままスマホいじったり


寝ちゃったり魂が抜ける←おい





そんなことしてたら

他の曲の練習にも支障

(何てったってそのまま寝てますからね。)

が出たので

後回しにしてたらそのまま

サボり出してしまったという…。







もともと地味練好きなので

やり出すと楽しいんですけど

前腕の疲労が本当に厄介むかつき

皆さん疲れないのかしら??🤔




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


30-4は今

♩=100〜で練習しているのですが

=120以上がレッスンの合格ライン。





30-3は指定のテンポが合格ラインでした。





なので30-4も本当は指定のテンポ

でやって欲しいそう。

でも30-3に3ヶ月かかったので合格ライン

を下げてくれてます昇天





なのに、なのに…アセアセ

サボりすぎて既に3ヶ月経ってるという無気力






レッスンがお休みの間に絶対頑張ろう物申す

お休み明けに30-5も合格できるくらいに

頑張りたいアセアセ