いつ来ても100人以上のプレイヤーキャラがいて、

シャウトがこだまする、

大航海時代 Onlineきっての大都市、

それがリスボン。

 

 

銀行や、商会管理局前にいきます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ちょっと、人多すぎだなぁ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

という事で、

すぐそばにある航海者養成学校のある街、

サグレスへ。

 

 

 

 

 

2017年8月29日以降、

各地にある航海者養成学校へ入校できなくなる代わりに、

ここサグレスで、

初級、中級、上級と進めていきます。

 

 

 

 

 

会社の先輩に誘われて、

再び大航海時代 Onlineを始めた時、

養成学校は、ここサグレスに一本化されていましたね。

 

 

初めて遊んだときは、

バルト海と東地中海が危険海域だったような記憶が・・・・・・・。

 

 

 

 

 

さて、

ここサグレスは、ちょー快適♪

 

 

 

 

 

学者いないし、スキル取得できないしだけど、

ぎゅっと酒場、交易所、道具屋、銀行、造船所、教官(転職可)が、

まとまっている上にプレイヤーが少ないので、

サクサク動くのです。

 

 

転職する際は、

ギルドへの出入りすることなく、

並んでる教官に話しかけるだけでおっけー

楽チンポン!

 

 

 

 

 

しかも、

定期便の拠点になっていて、

各本拠地へ30分毎に発着しています。

 

 

 

 

 

という事で、

ここに共有倉庫(特典)を設置し、

第2の母港としましたヨ。