今年度もあと少しで終わりです。

 

幼稚園を卒園して小学校へ。小学部から中学部へ。中学部から高等部へ。

 

高校を卒業して就職、通所へ。みんなひとつ大人になります。

 

新しい場所への衣替えに、ここ数日お付き合いです。

 

今日は地元の小学校に行く発達障害系の男の子。

 

一年前は落ち着きもなく、身体も安定しておらず、フラフラしていました。

 

ところが、今日小学校の制服を着ましょうと、立ちながら着替えをすると

 

フラフラはしつつも集中してボタンに取り組んでいます。

 

前だったらすぐに投げ出していましたが出来るまで頑張れました。

 

一年間の成長がよく分かった日でした。