プリキュア好きの肢体不自由児の通園に通っている脳性まひ、両側性まひくん。

 

相変わらずテーブルに乗りあがってみたくなっていますが、

 

お母さんも負けずに「お尻トンするとカッコいいなぁ」と怒らず付き合ってくれています。

 

その甲斐あって、座卓の前にちょこんと割坐をして座ってテレビを見るようになりました。

 

と言いながら、えっ!?割坐がちゃんと出来るようになったんだとびっくりしました。

 

前は、練習は訓練室で。というお母さんでしたが、

 

生活上で何気なく練習の要素があるようにしていきましょうと進めてきたので

 

効果が出て良かったです。

 

そしてプリキュア一辺倒だった両側性まひくんも、座るのがちょっと安定してくると

 

遊びが広がってきたようでこれから楽しくなりそうです。