ちょっと話題がそれまして・・・ | 聖書の言葉を気軽に読もう

ちょっと話題がそれまして・・・

 なんとなく疑問が湧いてきてしまいまして、ここに書かせていただきます。


 「聖書」っていうのは、創世記から黙示録までを言うんじゃないんですかね。何でかっていうと、本屋さんをのぞいたら、新約聖書のみで売ってたりするじゃないですか。聖書っていうのは、前半と後半でリンクしてますよね。にもかかわらず、新約だけで売ってるっていうのは、なんでなんでしょうか?くだらない質問かもしれませんが、湧いてきてしまいました。

 あー、どこかの宗派が新約だけを使ってるとかっていうのは聞いたことあるかもしれないなぁ。まぁ、いずれにしても、このブログでは全巻通して扱っていきますね。