D3にクリニック受診してきました病院
前回の血液検査で
プロラクチンが高かったため
確認のための検査でした。

受付をしてすぐに検査に呼ばれました花


ぽってりフラワーTRH負荷試験

ベッドのある部屋に通され、
20分横になっていてくださいとの指示。

スマホもダメとのことで
20分間仰向けで目を閉じていました大あくび


20分後、看護師さんがやってきて採血指差し
そのまますぐに
ストレスホルモン?のTRHを注射予防接種

また15分横になっていてくださいとの指示。
2〜3分はTRHの影響でムカムカしていましたが
しばらくすると収まり、うとうと大あくび

15分後、看護師さんがやってきてまた採血指差し

これで終了キメてる

結果は1時間後に出ました!


ぽってりフラワー先生とお話
検査の結果、
安静時のプロラクチンは正常値ニコニコ
しかしTRHを打った後は9倍になっていました驚き

安静時は大丈夫だけど
ストレスでプロラクチンが高くなりやすい
潜在性高プロラクチン血症
とのことでした悲しい




できるだけ
ストレスや疲れを溜めないように
過ごさなければ〜赤ちゃんぴえん
頑張りすぎないようにしよう!


でもストレスは完全に0にはならないので
プロラクチンを下げるお薬をもらいましたニコニコ

妊娠して心拍確認できるまで飲み続けます予防

普通の半分の量でいいらしく、
錠剤を半分に切って飲んでください
と言われましたあんぐり

1週間に1度の服用なので
忘れないようにすぐにリマインダーを設定宇宙人くん


次回はD14に受診して
薬の効き目をチェックしてもらいますニコニコ



ぽってりフラワー会計  ¥6,230