口紅2 | Miracle煌龍

Miracle煌龍

超エンパス、スピ体質の日常、アロマを再開しました。

マイカと酸化鉄(ベンガラ)だと

色のつき具合はどうなんだろう?と

取り寄せして酸化鉄(ベンガラ)でも

口紅を作ってみた口紅にっこり音譜


前回は感覚でマイカを

足していったんだけど、

今回は小さな計量スプーンも

購入したニコニコ笑



テッテレーアップアップアップキラキラキラキラキラキラ


作ってつけてみた感想は
固まると、色はこんな感じ

個人的にはとても好きな色
レンガ色?レンガオレンジ??
みたいな口紅音譜


唇に乗せると
かなりオレンジが主張して
くる感じで、マイカより
ハッキリ色づく感じかなー?

あと、塗り立て
何でか唇が少しピリピリした。
なんだでだろ?
(マイカの時はピリピリしなかった)


唇乗せると、
こんな感じのオレンジが
主張してくる感じなので
けっこう濃くぬると少し浮いて
しまうから、酸化鉄だけでつくる場合は
心持ち少しだけ薄めでも
いいかも?と感じた。


前回作った口紅と
リップブラシでちょっとMIXして
みよう~と思いついて

前回の記事



手の甲で色味みたら
あらニコニコキラキラ
可愛い~キューンキューンキューン




こっちも好きな色~ニコニコアップアップアップ



なんか若い頃
フェシリモでリップペンシルと口紅が
毎月(半年間だったか?)
違う色合いで届くやつを
購入してたことを、
ふと思いだしたキラキラキラキラ

お化粧をすること、よりも
どの色合いがどんな感じになって、
どの口紅の色が自分の肌に合って、
とか

人を綺麗に可愛く
変身させるのもわりと好きで
どの色がオーラを明るくさせるとか、
どの組み合わせでこんな色が
できるとか、
雰囲気が出るとか
そおいうのを満足するまで
追求するのが好きというか、
気分が乗ってる間だけ
楽しいんだと思う。

お化粧の本とかも
見るのは好きだったり。

で、実験しまくって(全集中気味に爆笑)
満足したら、
お腹?胸?がいっぱいになって
完了!みたいな(笑)

最終的に、そこから学んで
自分がいいなと思ったものだけを
残す感じ。

来月は、
茶系とベージュ系の
マイカも欲しいなぁキラキラキラキラキラキラ
(色の実験&実用したいニコニコ)


アイシャドウも作ってみたくなってきたし
石鹸で落とせる
ファンデーションも作ってみたく
なってくる。。。(ウズウズ)
作ったら、
相乗効果でアップアップアップ
お化粧またするようになるかな?!
と自分にちょっと期待している(笑)


塗った感じも好きな色味にっこり音譜音譜
手の甲の色が
アプリコット×酸化鉄(ベンガラ)
唇の色がボルドー×酸化鉄(ベンガラ)