苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い?ブログネタ:苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中んー名前かなあ中学でわ言われなかったあだ名で呼ばれるようになった初めて聞いた時わビックリしたな今わ気に入ってるけどね笑