先日、日本上演9周年を迎えた
劇団四季のアラジンを
お友達とお祝いして来ました爆笑爆笑




劇場前にはお祝いのお花💐がおねがい





少し早く到着した私、

お友達・あさっぴーさんを待つ間

スパークリングワインで

ひと足お先にジニベアと乾杯w






あさちゃんと合流して劇場にイン〜🎵


キャスボ。



なんと記念すべきこの週に

瀧山さんが急にお戻りにーーーびっくりびっくりびっくり

(厳密には前週の日曜から)


別作品出演中だったから

絶対ないだろうと思ってた!!

(恐らく四季ヲタ誰もがそー思ってたんじゃ?)


周年記念だから〜とか、

作品主義の四季では

そういう配慮はしないと思うので、

他キャストとの調整なのか…

謎なお戻りでしたねうーんうーん


何にせよ、瀧山さん推しのあさちゃんは

大喜びーーー笑い笑い笑い

ホント良かったハート私も嬉しいよぉ照れ






いつもならさほど列も出来ない

ランプのフォトロケも、

この日は行列でした



特に日付入りでもないんだけどねw

やっぱ撮っちゃうよね照れ






お席は、6列目(実質4列目)

センターブロック上手寄り。



会員先行で、

あさちゃんと協力して取ったお席ですグラサン



ジニベアとカメラ


(く、暗い……笑い泣き笑い泣き)






お久しぶりジーニーの瀧山さん

やっぱりこの方のジーニーが

何の心配もなく見ていられるキラキラ

自由自在に変わる七色の声はもちろん、

間の取り方?抜群ですよね。

どんな間も笑いに変えてくれる!

瀧山ジーニーのフレンドライクミー🎵

久しぶりだったけど、やはり圧巻!!

全身全霊で歌い踊り、

観ているこっちも力が入って疲れちゃう笑い泣き

安心安定楽しすぎるジーニーでした拍手拍手


立崇さんアル。

この方も安定のアルですね!

デビュー時にはなかった細かい演技や

ユーモアも加わって、

何より歌声も不安さはひとつもなく

スコーン!と通る澄んだ歌声キラキラ

聞き惚れる〜デレデレ


こちらもお久しぶりだった

愛咲さんジャスミン。

ジャスミンの台詞、早口で

割と舌がまわらなかったりする部分がある人が

多いんだけど、

愛咲さんはどこも完璧に言い回してますよね!

この日は歌唱も完璧!

コロコロした鈴の音のような歌声ピンクハート

まさにジャスミン像そのまんまな愛咲さんです照れ


この日のプリンシパルは

私的に完璧なメンバーでした!

ずっと振られてた洋一郎さんオマールにも

やっと会えたし爆笑




この9年間で

アラジンにはどんだけ行ったのかい?キョロキョロ

と思って、過去キャスト表数えてみたら

16回でした〜

あれ?意外と少ない笑い泣き

(北村しゃんアルのキャスト表が2枚しかない…

そんなはずない!貰い忘れか…)


親ジーニーは瀧山さん。

アルは海宝さん。

初見の衝撃は忘れられないな〜照れ




カテコでは、周年の挨拶が

瀧山さんから。

劇中の台詞に絡めて

「1万年以上のロングランとなりますように…」

うんうん、ずっと続いて欲しいよ〜

来年は10周年!

しかも土曜日!

チケット争奪激戦の予感凝視凝視