昨日はとってもとってもとっても…
楽しみにしていた日おねがいおねがいキラキラキラキラ

オペラ座の怪人が
横浜に帰って来たーーーキラキラキラキラキラキラ




開幕初日だった昨日、

四季友・あさっぴーさんと

行って来ましたっ爆笑爆笑






お久しぶりの

神奈川芸術劇場(通称、KAAT)照れ







私達(というか、私が)待ちきれず、

開場時間の40分くらい前に

行っちゃいました!

それでも既に数名並んでたーーー笑い泣き




満員御礼の貼り紙。




待っている時間に、

初日キャストがサイトから発表されて

この瞬間周りはざわざわ……

予想外のキャストで

マジびっくりだったよ〜びっくりびっくり






キャスボ。



初日は、

大星&ふじはる班でした!

そして宇都宮ラウルがデビューキラキラキラキラ

初日にデビュー!素敵です!






早めに並んだお陰で

キャスボもさほと並ばず、

グッズ購入もスムーズに照れ



のんびり行ってしまった

鐘🔔の初日とはえらい違い昇天







まだ客席もまばらな時間に

ステージお写真もゆっくり撮れましたカメラ


お席は、6列目(実質3列目)センブロ。

ちょい下手寄り。

ち、近い泣き笑い泣き笑い



初日公演は全席抽選販売、

ラッキーな事にご用意頂けて

しかもこんなにも素晴らしい良席お願いお願い

そして私的にオペラ座は

下手寄りが好きなのでオールOK照れ



お供は、

ファントム・クリスティーヌ・ラウルベアグラサン









大星ファントム。

1年10ヶ月前に、

大阪公演で一度拝見したきり。

他ファに比べると高音に透明感キラキラ

そしてロングトーンの音圧が凄いっ!

ミュージック・オブ・ザ・ナイト🎵

心のおもむくま〜まーーーーーっっ‼️

ビリビリ私の身体が震えました笑い泣き笑い泣き


ふじはるクリスティーヌ。

こちらも大阪公演以来二度目。

以前も書いたかもだけど、

儚げな守ってあげたくなるクリス。

初日の緊張からか?

歌声弱め感が端々に。


宇都宮ラウル。

デビュー初日とは思えない

堂々、且つフレッシュさが爆発キラキラキラキラ

顔面偏差値高しですOK

身長そんなに高くないのか?

ちょいずんぐりむっくり感が

かつての達郎ラウルを彷彿させますゲラゲラ


お会いしたかった、

女性アンサンブル枠の小林さんお願い

ウィキッドのエルファバ役で

大活躍だった彼女、

以前も別枠でオペラ座出演されてたのよね。

アンサンブル枠はほぼ判別不能な私、

小林さんを見つけられるか心配だったけど…

さすがの小林さん!

独特な素敵すぎる歌声ですぐに分かりました爆笑


久しぶりに、松尾メグの

お稽古ばっかり!ロンデジャンプねぇ。

が聞けて歓喜照れ

あの可愛い言い方が好きなの。


支配人ズのコミカルさも抜群だったし、

秋本マダムのキビキビさも好き笑


私の大好きなナンバー、

ポイント・オブ・ノーリターン🎵

あの曲聴くだけで大満足デレデレデレデレ

自然と涙が出ちゃうよ〜





KAATのオペラ座🎭初見だった私。

秋劇場との演出の違いに

割と戸惑いました滝汗

一番は、シャンデリアの動線よね。

かなり物足りない〜

劇場の構造上仕方ないんだろうけど。

それに伴って天使像が設置出来ないのも…ショボーン

早めに専用劇場での上演を願う🙏









観劇前に

中華街でランチして来ました照れ





最近ハマってる

海老ワンタン麺ーーーキラキラキラキラ拍手拍手


(またもや友蔵ちゃん、すまぬ🙏)




そして、豆乳から作ってくれる

麻婆豆腐もピンクハート



温めた土鍋に豆乳を注いで

待つ事数分、

ぷるぷるとろとろキラキラ

おぼろ豆腐が出来上がり!

そこに餡をかけて仕上げてくれます照れ


程よい辛さで

めちゃくちゃ美味しかったえーんえーん






そして観劇後は

糖分補給したくなる!




あさちゃんと観劇の感想などを

まったりお喋りキラキラ

観劇後のこんな時間も楽しい照れ照れ





待ちに待ったオペラ座🎭の開幕!

数回通う予定です爆笑爆笑