2ヶ月前の、退院する時。
看護師さん達に見守られて、後ろに歩きながら『ありがとうございました』『お世話になりましたm(_ _)m』と言っていた時に、ある事務の方と目が合いました。その方には、いろいろとお世話になって、素敵な笑顔と温かいご対応に、とても恩を感じていた方でしたので、嬉しくて、目を見てお礼を言おうとしたその時! その方の、後ろ、奥から、ものすごい笑顔で、『おめでとうございま〜す(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!!』が、襲いかかってきたので、つい、視線がその看護師さんへと移ってしまい、『ありがとうございましたぁ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)』と、返してしまいました。手前にいた、事務の方は、顔を横に向けてしまわれて……。(控えめな方なので)私もなぜ、その後でも、お礼を言えなかったのか?とても後悔していました。本当は、ちゃんと感謝の気持ちを伝えたかったのに……。無視してしまった感じになってしまいました。

それが、月に一度の外来診療日の本日、バッタリ!
マスクで、顔が分かりづらくて、違うかなぁ?と、落胆しかけていたら、笑顔で近づいて来てくれました!

あの時の気持ちと、感謝の意を伝えることが、出来ました! こんな、嬉しいことは、なかなか、無くなっていたので、
今日も、恵まれたな。と、思うようにしようと思いました。嬉しかったです!