サッカーをやっいてた、

中学生の頃の、『息子と娘のふりかけ』



おにぎりに、ふりかけを混ぜて


持たせていた頃。


初めの頃は、


息子も、楽しみに食べていたと思います。


でも、


私が、使っていたのは、


当時、はやっていた


『おにぎり専用』のふりかけ。


ではなくて、


『ご飯にかける』有名なふりかけ。


作って→持たせて→


お昼タイムになって→


その時間帯の、おにぎりの味が、


薄くて、しなしな。という


『状態』を知らない私。


他のメンバーから聞いたのか?


私の母から聞いたのか?


テレビで見たのか?



息子からの、クレーム。


いろいろと、作り方を変えてみたし、


混ぜ混ぜの、ふりかけにして、


喜ばせたり……。(つもり)


6年間の、おにぎり対決には、


私も、ヘロヘロの思い出です。




もちろん、お弁当も、毎日、


「聞き込み」です。


なにせ、食べるときの


状態が、わからないのですから。



そして、下の子の長女のときは、


ごはん用のふりかけを、


持っていくようになっていて、


味の要求をする、


レベルの上がりよう。


長女『混ぜないで。入れといて。』


なるほど(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠) うす。ಠ⁠︵⁠ಠ




上の子は、そこが、可愛そうです。



高校の時は、3回分のお弁当を、


要求されていました。


特に1年生のときは、


お昼ごはんの時間に、


応援歌の特訓?練習?を、


していたので、


お弁当を、おにぎりにしたり、


数を減らしたり、


食べずに持ち帰ってきたり……。


その度に、初経験の私は、


長男に、話しかけることといったら、


『明日のお弁当は、どうしたら良いの?』




それでも、私が起きる頃に、


家を出ていたチームのメンバーもいたと、


聞いてからは、


私の不満も減り(少し)、


救われていましたけどね。



娘の、お弁当は、


量も少ない。


有り難い(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ


ほぼ、冷凍おかずでした。


長男も。


職人さんのような、


茶色系です。



幼稚園でも、


『キャラ弁当』が、流行りたてだったので、


作ったこと無いし(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)


長女には、寂しい想いをさせてたと、


思います(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)



その後、パート先で、私が、


ふりかけを混ぜた


おにぎりを食べてみた時は、


ま〜じ〜かぁ〜(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・


まぁ〜〜〜、


食べられないこともなかったけどね。


(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ


いやいや………苦手だったので、


もう無理。=⁠_⁠=


ホント、ごめんよ〜。♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する