楽しかった思い出を、


記録しておきたかったのに、


近頃は、思い出せなくなってきています。


人のことは、たくさんあるのに、


自分の事は、やらかした事しか、


思い出せません。



今、入院中の中で、


やらかしの連続です。


先生、スタッフさんを、困らせています。


例えば………




ブログを始めたきっかけ

入院中の病院から、他の病院に通っています。


今日は、そうではない、


プライベートの、外出届けを出す


予定でした。


体力も、ものすごく落ちているので、


ゆっくり、ぽかぽか散歩とか、


優しい映画を観たいとかって、


主人には伝えてありましたが。




一昨日、急きょ、個室に移動となり、


隔離室に居るコロナ感染した、大好きな友人が、


6人部屋に戻ってくる前に、


引き離されたと、思い込んで、


心、折れかけていました。


元居た部屋に、2人の看護師さんが、


入室してきて、


『じゃ、山下さん(私)移動しましょうか。』


?⊙⁠.⁠☉?



6人部屋の、お布団カバー外しが、


始まり、私は荷物まとめにバタバタ!


『コロナ』の、単語は聞こえてたし、


6人部屋を、消毒するのかと


思って、布団カバーを


はがすのを、手伝ったり…。


次は、私が発症すると疑われていることを、


すっかり、忘れていて、


個室で、手が震え、胸も苦しくなり、


一人で、落ち込んでいました。


大好きな友人に、物を渡そうと


何人かの看護師さんや、主治医の先生に、


お願いしても、(ルール違反)


『あなたが、することではないのですよ。

それは、僕たちが、することですから。』


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)(私)


それで、引き離されたんだ!


と、思ってしまったのです。


もう少し、詳細を聞きたくて、


元居た、部屋へ行くと、


感染した2人が居たのです。


治ったから、戻ってきたのか!!!


と、コロナ感染者専用部屋へ


『入室』


↑これが、原因の罪。



彼女と、ほんの、ほんの、一時ですよ。


ほんの。


看護師さんが後ろから、私の名前を呼んで、


しっかりと、注意されました。


そんなことよりも、


嬉しかった私は、その後、


私もまだ、


引き離されたわけではなく、


コロナが、収まれば、また


同じ部屋になるかもしれず………。


そんな事に、ホッとしていたら、


本日、外出届けを出す事が、

できませんでした。


じゃなくて、許されませんでした。


(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)


個室なんて……、

有り難いことです。

=⁠_⁠=


久しぶりの、一人部屋です。


今後の自分と向き合わなくては……。


映画なんて、観てる暇は、


無いんだし。


(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する