昨日、大学生の息子と主人とで、


早めの夕食に、出ました。


息子は20時に、バイトの面接があり、


主人が休みの昨日、その前に、


久しぶりの、外食に出たのでした。

秋を感じた瞬間

面接先は遠かったので、


18時過ぎには、車に乗り込み、


駅に送ったのですが………。


『群青色の明るい夜空と、


寒くもない、気持ちの良い


柔らかな風が…… 』


お腹を膨らませた私に、


珍しい行動を、思いつかせてくれました。


ハナ(うちの犬)を、車中に


待たせていたので、


息子を送り届けたら、


散歩する習慣になっていたので、


私……『このまま、私が車に乗ったら、

主人に、ハナの散歩をさせて、

自分は、絶対に車中or家で

横になる(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)』


ウエストに、クビレのない私は、


この、『好条件』に、『安易』に、


《ハナと歩いて帰宅する》を、


決行しました!!!!!


少し、遠かったけど、


知っている、真っ直ぐな道だったので、


散歩が、大好きなハナさんは、


ウ◯チ袋と、水を、バックに入れると、


もう、降りたくて、降りたくて


落ち着かなく、もたもたしていた私を、


ガン見していたようでした。


18:15、ダッシュ気味の散歩が、


スタートしました。



始めは、気持ちがよく軽快に、


私を、引っ張るハナの、


ガツガツ歩行に、見惚れ♡


すれ違う、自転車、歩行者の方達に、


気を張って、タッタタッタと


歩いていたのですが、


いたのですが、

いたのですが、(⁠*⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠*⁠)




今年は、何十年ぶりに、


酷暑の、この1ヶ月ほど、


足に合って、履きやすく、


かかとのある、軽い靴を


『裸足』で履いて、車に乗り込んでいた私。


そして、この1年くらい、


ろくに、身体を動かして無かった私は、


ハナに『迷惑をかける歩き』に、


変わったのです。(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


①心臓が、軽く痛みだした。

→帰宅後には、動悸に。


➁足の裏の指のすぐ下あたりが

痛みだした。

→帰宅後には、水ぶくれに。


③疲労困憊で、帰宅後、

筋肉が少ないのに、

筋肉痛。

→帰宅後には、全身筋肉痛に。

(つい何年か前は、2日後に来てたじゃん)

༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽


④食べ過ぎを控えたつもりでしたが、

クビレを求めて、2日間で、2食という、

乱暴な扱いをされていたためか?の

腹痛。

(何で?༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽)


➄3日前に、セカンドオピニオンで、

薬が、激減。

何故かほとんど、眠れて無かった

この2日間の悪体調。

→結局5日間眠れず

日中は、くらくら(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)



悪体調で、決行したアプリの距離は

3.5km。(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)



当然、家では、


なぜか?便乗されてしまった

『激頭痛』+


少ない筋肉達が、激怒の『筋肉痛』+


食べ過ぎからか?『不可解な呼吸』………。


今夜こそは、寝られるぞ!と、


意気込んで、ハナに連れて帰ってもらった

散歩。


気持ちが、上がった3.5kmだったのに。

(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)


帰宅時刻は、19:00


1時間30分かけて、ようやく、横になり、


お布団の上で、4.5時間は眠れず、


寝られても、夢で起きるを繰り返し…。



今朝も、ハナに起こされて、

(目は覚めていたけど=⁠_⁠=)


酷暑の頃は、5:30。


『気持ちの良い、秋の早朝』の今朝は、


6時に、ハナの早朝散歩を、


お願いしている、母の家に、


ハナを連れて行き。


鎮痛パスを、張りっぱなしで、


往復しました。


夏も冬も、毎日散歩している


ハナ先輩は、喜んで私の実家で、


いつもの、『喜びのスライディング』を


されておりました。

 

1時間30分かけての大好きな母との


大好きな散歩のために。




元気でいてくれて、ありがとうハナ先輩。

m(_ _)m



以上ですm(_ _)m


ご拝見、ありがとうございました。


(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・。







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する