中学1年秋頃?、校長室に呼ばれました。驚き、何の表彰?(父の血)


校長先生と隣のクラスの女の(授業でも担当してくれていた)先生が、向かいに。私は対面で着席。


内容は、女の先生のクラスの女子が、ある男子に、思いっきりのビンタ!!!!!


え?それで?なぜに?私がここに?


ビンタをした女子も、部活のメンバーなので、性格は知っていました。


男子は同じ小学校から中学にあがった知ってる男子。小学性時代に、同じクラスになったことが、あったか?どうか?(3〜4年かな?)小さい小学校だったので、まぁまぁ知り合っていましたし、友達でした。


その男子は、少し幼い感じ、素直で、個性的なタイプでした。そして、好きになった女子はストレートに追いかけます。その対象になってしまった私のパートナー(部活の)は、声をかけられたのでしょう。酷いことは、されてなかったと記憶していますが、告白でもされたのか?(内容は、よく覚えていませんが)激情した彼女が、奇声を上げてビンタ!!!!!をした。ような出来事でした。


私にとっては、私が呼ばれたことの方が、不安でした。


結局、小学生の頃、私も彼に想われていた時がありましたが、2番目だと知っていたので、まぁまぁ友達として、会話をしていました。それを誰かから聞いた担任の先生が私を呼んで、『その時は、どのような対応をしていたのかを教えてほしい。』と、言う事でした。私は、少し感動しました。そんな事(失礼ですが)で、校長室で、話をもつなんて、なんて優しい学校なんだろうと、驚きました。


それなら、不動の1番女子に聞けば良いのに……と、思いつつ、『特に、何も。』というような回答しかできず、普通に、話したし、さり気なく逃げたし、その男子は、悪いことをするわけでは無かったので、周りが冷やかす事の方が、私には不快でした。


もしかしたら今回は、他の男子に命令されて、その女子に抱きついたか? 告白したか? 女子がよっぽど驚くような事を、した(させられた)のかもしれませんが、もう記憶にありません。その素直な男子と同じ小学校だった生徒達は、そんなことはしないと思いますが、違う小学校から来た男子が、面白がってその素直な男子に、その気にさせたのかな?私は、そんなふうに受け止めています。


当時は、今ある『心障学級』等はなく(少なく)クラスには、一人か二人くらいは、周りのフォローが必要な児童や生徒がいました。遊んでいるうちに、

その場その時に、話し合ってきました。なので、同じ小学校だった生徒達は、もう、特に特別扱いよりは、優しい対応をできていたと思います。


激情した彼女は、相当不快な想いをしたのだと思います。可愛そうだと思うけど、同じくらい、ビンタ……したのかぁ………(笑)


校長室に呼ばれた私は、何も特に、お役に立てなかったと思います。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する