私が中1の時、教室で野球部の男子に声をかけられました。


前日の部活動で、3年生の先輩から、一人の1年生が可愛がられていた?→からかわれていた?→いじめられていた? みたいな事が、学校の裏山であったそうです。


そこへ、『いじめだ!』と、確認した(思い込んだ)スーツ姿のおじさんが、中に入って、止めに入って、『3年生の先輩を(柔道技?で)、投げて(しまい)、「いじめはだめだよ!」』みたいなことを言って、その場を離れたそうです。


その件のことを、野球部の男子達が、ニヤニヤしながら、『お前の父ちゃんなんだって〜?』『スゲェな~(笑)』『チョ〜こえぇなぁ~(笑)』『マジで?お前の父ちゃんなのかよ(笑)』

 

もちろん、私は『(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)???』→『でもやりそ〜(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)』 

私は何も知らなかったので、何も言い返せませんでした。


その日の夜、三年生の先輩の保護者様から?それとも学校の副校長先生から?だれからか?わからないけど、電話が来て、父はなんだか謝っているような言葉を発していました。


⊙⁠﹏⁠⊙『マジか~』『やっぱり、お前か~(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)お前だったのか〜(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)』


電話の件を、父に聞きました。

それはそれは、武勇伝のような、話ぶり。⊙⁠﹏⁠⊙ こらこらこらこら、あなたの投げ技の話、長すぎ💢

娘に、反省する姿を見せたくないのか?

『大きい子が、小さい子をいじめてたんだよ』

『かわいそうだったから、止めたんだよ』


もう、こんりんざい!そういうことは、やめてください(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)💢 父上様💢


あの方に物申す

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する