私は、どちらかというと、(自称)問題児でも無いですし、(自称)反抗期で“やさぐれていた”頃でも無かったと、認識していますが、むしろ、中の上。もしくは上の下。辺りの小学生だったと思っています。  

ですが、呼び出されたのです。校長室に。

あったんです。ちゃんと。問題が。


私が、6年生のとき。近くの文化センター内で、違う小学校の1年生の男の子が、絡んできました。(多分。私からは知らない子に、用の無い声かけはしない性格だったと思っていますので)


とてもハイテンションに、(グーの手でパンチやら、脚を思い切り上げてのキックやら……)絡んできたので、私も、拒みつつ、【まぁ、少しくらい遊んであげようかな………。】が、いかんかったのです。(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) 


父親の影響で、その子に柔道技の、内股?名前は覚えなかったけど、たたき落とさず、スッと、抱き上げてまた、内股で倒そうとして、すくい上げる。を、何回か繰り返しました。


それが、いかんかったのです(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


違う小学校の、1年生だったので、報告を受けた保護者様は、それはそれは、驚き、心拍数も上がったとお察し致しますm(_ _)m 今、思えばm(_ _)m

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


そのことが、私が通っている小学校に、連絡が来て、おそらくそんな私を見ていた誰かが、私の名前を出したのでしょう。


担任の先生から『〇〇さん、後で校長室に行くから、その前に職員室の前で待っていなさい。』と、

声を掛けられたときは、『???なんの表彰かな?』と、父からもらった血が働き、ドキドキしながら、まずは、職員室の廊下で、担任の先生を待ちました。そして、そろって校長室に入れてもらい、校長先生と向かいの椅子に座らされて、ニコニコ顔の校長先生から、何かを聞かれたました。内容までは、覚えていませんが、叱られたというより、事実確認をさせられて、聞いているうちに涙が止まらなくなったような………。いけないことをしたんだな。と、認識しました。当時は、私にはそこまでで、その後は何も無かったと思いますが、今であったならば、大変な騒ぎになったことでしょうね。


5歳年下の、隣の小学一年生も、もう、家庭を持っているのかな? 怖い思いをさせてしまっていたのですね。本当にごめんなさいm(_ _;)m どうか、元気に過ごされていますように……。


この後日、私は、懲りずにまたやっちまいます(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) その話は、また。(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


小学生の夏休みに焦った思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する