高校の頃、よく友達に

偉そうに説教していました。


感情的に話してしまう私でしたが、

それでも、ケンカにならず

『まぁね〜』

と、流していたのか?

聞いてなかったのか?ほぼ、

のれんに腕押し?は、

感じてはいましたが、

よく、聞いてくれてたなって、


そこが、彼女のすごいところで。

感情的に、正論だと思い込んでることを

説教している私の方が、大人になってから学び始めた事

未熟だったのかもな~。

なんて思った事がありました。


何年か前に突然、友人が二人で、

訪ねに来てくれました。


その時は、

私が説教を受けました。

でも、なぜか?

くやしくもなく、怒る気持ちにもならず、

気も遣ってくれていたとは

思いますが、

有り難く、二人の存在を

感じずにはいられませんでした。


何年かに一度くらいの集合ですが、

かけがえのないご縁が、

高校で、くださっていたことを、

しみじみ………。


前回までは、

私が、喋りまくっていましたが、

今回は、言われまくりました(笑)


それが、嬉しかったんです(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)



あともう一人いるのですが、

この四人に、

順位なんて無くて、

四人が対等で、同じ高さで、

手を繋いでいられていたんだと、

とても、嬉しかったんです。

私が、えばっていたのでね。

大人が2人。

未熟者が2人。

たまにしか、連絡しないけど、

成長しても、変わってしまっても、

怒っても、引いても、

友達でいてくれる存在が、

なんて、もったいないくらい

有り難く感じています。


大人気無かったな、

感謝しかありませんです(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する