息子が2歳?くらいのときだったか?

歩道を歩いていたら、

真正面から救急車が、こちらに向かって

来ているのに気がついて

息子に、教えてあげよう!と止まっていたら、


真正面から来た救急車はサイレン?を消して

私達の前の曲がり道を

『右折』しました。


右折した突き当たりには病院があるので、

「大変な状況なんだろうな。」

「お疲れ様ですm(_ _)m」な思いで

運転席の窓をぼ〜っと見たら、


なんと!!!!!

その運転手さんが、

息子に素晴らしく満面な笑顔で

(プロのどや顔?)

もぅ、ニッコニコ〜っ(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆と、

右折していきました。

 

まだ、幼い息子には、こちらからは暗くてよく見えない運転席でしたので、見えなかったようでしたが


あれは、確かに、すんっごい笑顔で、身を乗り出すかのような、勢いのある、ものすごい笑顔で、右折して行ったのです。


もう、そこは、当然、私の課題となりました。

もう、んんん???????  え???????


そ、そんな感情?どんな感情?え?後ろには

患者さんは、居なかったのかな?イヤイヤ、

突き当りにある病院は、救急車を待機出来る病院

だったかな?イヤイヤ、そんなことは無かったと記憶していたので、あのものすごい笑顔は、息子に

送ってくれたニッコニコは?息子のために、

ご挨拶してくれたのでしょうけ、れ、ど、も、

後ろに、重症の方が居たのなら、どうなんだろう?


確かに、息子にも、運転手さんの笑顔が見えてたら

ものすごく、喜んだろうかとも、思いましたが、


①もしかしたら、夢を与えたかもしれない笑顔

②患者さんを乗せてるのに、あの笑顔


どうなのかなぁ~、(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)

私には結論が出せません、(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

ムズいわ〜、(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)


『お疲れ様です』なのは、確かやな。うん。


『お疲れ様です』は、確か。


でもな〜、すごかったな〜……………(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

あの笑顔………。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する