昔の話になりますが、

ある日、外での仕事中に、突然の雨。

それも、あっと言う間に、バッタバタの

バケツをひっくり返したような……

なんていうくらいの雨。


とても天気が良かったので、

珍しくお布団を干した日の午後のことでした。

私がいた場所は、自宅からそれほど遠くなく、

かと言って、歩いて帰れるほど近くでは

ありませんでしたが、

同じ市内にいました。


ガッツリ、敷布団を干したので、

私はその場で、もう頭がまわらず、

血の気も引き、帰ったら、ずぶ濡れの

敷布団を、どうしたら良いのか?

もう、頭から離れず.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

ヘロヘロ状態でした(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


仕事から帰って、恐る恐るベランダへ。


あれ?濡れてない?

あれ?乾いた?

あれ?中は濡れてるのかな?

あれ?サラサラ………。

ここは降らなかったのかな?

ん?

寝るときまで、心配でした。

敷布団の中の中は?

どうなってるのかな?


結局は、たまたま降らなかった

地域だったのかと、思うことにしました。


やっぱり〜私かな?

日頃の行いが…………

ん?

まぁ〜そういう事で。

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する