もし、生きた、ちっさな虫が自分の耳に止まり、

取ろうとしたら穴に入ってしまって


取ろうとして、かえって指で

押し込んでしまったときは………


耳の中で、その虫がバタバタしてるけど

自力で出て来られなかった事がありました。

おばあちゃんと、ジタバタしましたが、結局、


明るい方に、夜の部屋なら、

部屋の明るい電気に

耳を向けたら、なんとか自力で

出てってくれたことが

ありました。


ジタバタが、長く感じたけど、無事に解決したら

それはもうただの『武勇伝』です。

『武勇伝』多めです。私。


でも、耳の中で、あの世へ

旅立たれていたら、翌日に

耳鼻科行きでした。フゥ~(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)


『武勇伝』は、その虫の方?

黄緑色のまだ子どもの様な……まぁいいか。


自転車中に、目に虫が入ったことも3回程……


まぁ、いいか。

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する