妻のおじいちゃんが、


なんと90歳にしてイエス様を受け入れる決心をして


日曜日に洗礼を受けるアップ


ずっと願っていた妻にとってはホントに嬉しいニュースアップ


末期のガンで、それでも生かされて、


そして、この時が!


ホント神様の憐れみです


感謝音譜






話は変わって、


今日、3度目の面接に行ってきました~メラメラ


2度目の面接は、ハローワークで見た募集要項と、


面接時の話が違ってましたガーン よくあるみたい・・・。


しかし、面接してくれた人の一言でそこへは断りの電話(選ばれてたわけではないですが)

入れました。


その一言とは


「神様を信じているらしいけど、会社に入ったらトップが神様だからね。絶対だから。」


と、


まあ、分かってはいましたが、


面接時に、あまりに正直に話過ぎた私も私でしたが、


クリスチャンであることに対し、あまり良いイメージを持ってもらえなかった用でした。


「ウソはつけるの?会社の利益を上げるためにウソもつかなきゃならないよ。」


面接時からそんなこと言う???と思いつつ。そこは辞めました汗




さてさて、今回の面接はと言いますと、


小さい会社のようでしたが、社長と常務さんが面接してくださって、


北海道新聞に載っていたことを常務さんが覚えていて(結構前の記事ですが)、


色々と話に花が咲きました。


クリスチャンと言うことについても2番目の面接と同じように


すべて正直に話したのですが、


「なんの問題もないです。むしろウソをつかないという信念はいいんじゃない」


と言ってくださって、その後いろいろと1時間半も話してましたあせる


日曜日も礼拝を守れそうだし、土曜、祝日も交代制でとれそうです。


残業はありそうですが、要領を掴めば少なくて済むということでした目


まあ、今の時代残業は当たり前みたいですし・・・。


あとは結果待ち。主のみ心がなりますようにアップ