最近、政治に関するバラエティ番組増えましたね~。

難しい問題でも分かりやすく教えてもらえて、とてもいいと思います。




しかし、上に立つ人は何やってるんですかね~(やってたんですかね)。

お金が何に使われているのかわからない。

ニュースを見ていても、使われるべき所に使われていない現実。

透明性のないものって、信用失いますよね~パンチ!

たぶん明らかにできないんでしょうね~。

そして、周りからばらされた時に言い訳できないんだな~叫び

貧しい人からもしっかりと税金はとって、

そのお金で、自分のためにマッサージチェアーとか、雑誌、漫画までも・・・。

お上がそんなことしていたら国が破たんしますよ・・・爆弾

番組で分かりやすく説明してくれてるのはいいんですが、

理解できると怒りがこみ上げてきます・・・爆弾

中小企業の大企業を支えていた人たち、また農家の人がいってました。

国は大企業をばかり、もてはやし、リーマンショック以降も犠牲となった中小企業に十分な支援をせず、

結局日本の経済を支えていた技術が中国にながれて行っている現実。

機械などの輸出がさかんになった場合には、作物の輸入自由化で農業者が犠牲に。

その場しのぎの政治だったんだろうな~。

目の前のにある大きなこと(金)にとらわれ過ぎて。


まあ国だけの問題ではないでしょう。人間の問題ですね~。




政治家もお金がないお金がない、我々も大変なんだ!

給料が下げているんだ~っと言っている割に、

結構な額をもらっているわけで・・・。


いい生活を体験してしまうと価値観もかわってしまい、

レベルを落とすことができないんでしょう。




農家の人たち時給90円くらいの仕事だっていってたかな~。

お上もそれぐらいの生活をする覚悟で日本を支えていってほしいものです!

国民の感覚を分かってないんだよね~・・・。



やばい・・・どんどん怒りが~ドンッ

この怒りって正しいんでしょうか?

クリスチャンとして怒らずに、

まあまあ愛を持って生きましょう。赦しましょうでいくべきなのかな~?