今日は朝6時20分に永井牧師を空港へ送迎。


帰ってきて特別講義があるので出ようかと思っていたが、


一時限目は始まっていたので、2時限目から出ることにし、


風呂場のシャワーと、男子寮の洗面所のタオル掛けの修理。


あるもので修理しようと思い倉庫を探す。


シャワーの修理・・・・ただのネジが外れただけ・・・


だれでも直せる。


タオル掛け、壁が石膏ボードなのでネジが外れて、穴が大きくなってました。


あるものでなんとかオッケー!




もうひとつ、シャワーをかける部分がグラグラしていたので外してみる。


これもタイルに穴をあけているので、その穴が大きくなって、


これまでは木を切って埋め込んで、そこにビスを打って、なんとかごまかしてきた・・・。


さすがに3度目の修理だけに、ちゃんとしたい。




ホームセンターに行ってみる。




いいものがあった!プラスチックのコンクリにネジ打つための部品。


帰ってみると女性の風呂時間になっており、修理は明日に延期。


今までには、修理失敗もあるけれど、考えている過程がおもしろい。




今日は暑かったので汗だくになった。


その間、三男は水遊び。いいな~。


天国の前味

手に持っているのはワルサーの水鉄砲