今日は午前中病院に行って来ました。

子供や妻を連れての検診などでは行っていましたが

自分のことでは久しぶりです。

レントゲンをとり

洗浄

吸入

たくさんの薬

といっても耳鼻科ですけど・・・。

咳が止まらず、毎年季節の変わり目に1、2ヶ月ほど苦しんでました。

内科に行っても原因不明、

気管支の専門のお医者さんも

「症状が治まったら検査しますから来てください」

と咳止めの薬が効かないのでそこに行ったのに

咳止めの薬を出される始末。

「症状が治まったら」という漠然とした期限を決められたので

いつ治まったかも気づかないまま放置していました。

鼻の影響もあるかもしれませんと前の医者に言われていたので

耳鼻科に直接いきました。

レントゲン、吸入(たぶん喘息の疑いもあるので)、お薬4種類

会計・・・・たかっ叫び・・・レントゲンとる必要あったのかな・・・

言われるままにとりましたが・・・

病院こわい!診察は早かったのに会計とお薬もらうのに

待ち時間の長いこと長いこと。

1時間くらい待たされました。

どうにかならんもんですかね~。

耳鼻科に行ったのに他の病気もらいそうです。