腸活!『玄米スープ』を作ってみた! | 『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

美味しく食べて、楽しく遊ぶ。そして笑顔でいるために『心と身体』を考える。

こんにちはポピーですおねがいキラキラ

いつもご訪問ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

以前より気になっていた『玄米スープ』を

作ってみることにおねがい音譜

 

手順としてはキョロキョロ

1・玄米を洗って

2・炒って

3・煮てスープをとる

 

・・・だそうです。

 

このスープを試してみようと思ったのは

『便通の改善』に期待できるとあったからです爆  笑キラキラ

 

また、胃腸が疲れて来た時の

ファスティング用ドリンクに使えるのではないかな~と照れ

 

 

 

まずは、玄米1合を洗ってフライパンで炒ります。

 

 

次第にこおばしい香りが~チュー

皮が弾けてポップコーンみたいです。

 

 

 

 

本来は炒った玄米と水1升を煮ていくようですが

水1升入る鍋があいにく無いのでとりあえず1Lで

やってみました照れあせる

 

 

 

 

沸騰させてから中火で煮ていくと・・・

 

 

玄米があふれそうなくらいにふやけた~~~チューあせる

 
濃いめの玄米スープの出来上がり~おねがい音譜
今回はただ煮だしたスープなので
これにだしやら塩やらを加えて味を付けてもよし!
そのまま飲んでもよし!です照れ
 
 
 
 
ちなみにスープを取った後のご飯も食べれます。
 
でもキョロキョロ・・・・・・・・・・ちょっと不思議食感ですキョロキョロ
 
試しにチャーハンにしてみましたが、
やっぱり不思議食感でした照れあせる
ごはんとは違う何かになってる感じキョロキョロ汗
もぎゅもぎゅします。
 
こおばしい香りの黄金玄米スープの完成です爆  笑
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

*******************

資格のキャリカレ 通信講座』は

おうちで出来る楽しい講座がたくさん揃っています照れ

”働き方を考える今”だから、

上手に時間を使って知識を増やしたいおねがい音譜

キャリカレホームページ 

https://www.c-c-j.com/

 

(^^♪只今キャリカレアンバサダーの活動もしています。

キャリカレで学んでみたい方に向けてご紹介割引クーポン(CP)を載せておきます!

この講座面白そう~ルンルンと思った方、他の講座に興味が湧いた方、ぜひご利用ください!

Web申し込みで-1万円、さらに↓クーポン利用で最大-5000円お得になります(^^♪!
ご紹介割引クーポンコード:ambJ2a3

割引クーポンの使用方法はこちら
ご紹介ブログページはこちらですウインク

 

 


にほんブログ村