超カンタン!お母さんの「さっぱりアイス」 | 『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

美味しく食べて、楽しく遊ぶ。そして笑顔でいるために『心と身体』を考える。

こんにちはポピーですおねがいキラキラ

いつもご訪問ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 
まだ梅雨明けではないようですが
朝からセミが大合唱してます晴れ
 
暑いと冷たい物が欲しくなる~おねがい
 
そこで、
今年もまたまたこのアイスの登場です爆  笑音譜
 
 
甘いけどさっぱりとしておねがい
口の中ですぐ溶けて照れ
後味もすっきり爆  笑
 
何十年と作り続けている
もはやうちの「伝統食」「お母さんの味」です爆  笑キラキラ
 
なんたって、カンタン音譜に作れておいしいから
続いているんだと思います照れ
 
材料は・・・
・牛乳牛
・さとう
・卵鳥   だけ爆  笑キラキラ
 
 
 
作り方と分量は・・・
 
牛乳500cc砂糖100g全卵1個
混ぜるだけ爆  笑DASH!!!
 
 
全部混ぜたら、こし器でこして
(卵の白身の何か塊とかを取って
滑らかにするため。
気にならない人はこさなくても大丈夫!
でも、できればこそうチューあせる!)
 
 
最後にお好みでバニラエッセンスを適量入れて
冷凍庫で固めますおねがい
 
 
アイスクリームとシャーベットの間くらいの
食感でしょうかチュー
 
袋は丈夫な「アイラップ」!
これに入れて冷凍庫で固めま~す爆  笑
 
ちょっと冷凍庫の都合で
途中にタッパに移し替えましたが、
2時間くらいでこんな感じに照れ
 
 
固まったらごりごり削って盛ります爆  笑
すぐ溶けるから削るのは大変じゃないです照れ音譜
 
 
手軽にできるからおすすめです爆  笑グッド!
 
 
100均で売ってる「アイスキャンディー」容器に入れても
いいですよ~チューキラキラ
固める途中で混ぜるとふわっとした出来上がりになります。
私は面倒なんでほとんど放置ですが(笑)。
それでもこんな感じにできて美味しいからいいんです照れラブラブ
 
 
 

 

 

 

 

キャリカレには150種類以上のおもしろい講座がそろっていますよ。

お料理の講座も沢山ありますよ~爆  笑

キャリカレホームページ 

https://www.c-c-j.com/

 

(^^♪只今キャリカレアンバサダーの活動もしています。

キャリカレで学んでみたい方に向けてご紹介割引クーポンを載せておきます!

この講座面白そう~ルンルンと思った方、他の講座に興味が湧いた方、ぜひご利用ください!

Web申し込みで-1万円、さらに↓クーポン利用で最大-5000円お得になります(^^♪!
ご紹介割引クーポンコード:ambJ2a3

割引クーポンの使用方法はこちら
ご紹介ブログページはこちらですウインク

 

 


にほんブログ村