眠い・だるい・まぶたが重いを足して3で割ったような感覚で毎日いる。

 

とりあえずマジで眠いのかだるいのか区別がつかないチーンチーンチーン。←気づいたらこんな顔になってる。

 

息子に了承とって日中2時間ほど寝たりするけど、起きるとまたしばらくするとだるくなって上記のループ。

 

そして年齢のせいか、元々睡眠障害っぽかったせいか長時間眠れなくて夜中に目が覚めて寝れなくなる。

 

ひどい時は子供の近所の友達が来るのが苦痛で故意的にインターホン消して居留守使ったりしてしまう。

 

最近はインターホンが鳴らないとわかると、こんこんと窓や勝手口を叩いて存在を知らせてくるようになってこの手を使えなくなってきた。

 

友達が来ると別に向こうはうちの息子とゲームしたりして遊ぶのが目当てだから私なんて必要ないんだけど

 

表向き起き上がって家事かなんか活動的にしてるフリとかしてなきゃならない。

 

他のお母さんたちは働いてたり、習い事やら役員やらママ友づきあいやらしてるのに、、、なんであんなパワフルなんだ?

 

心が狭い、、性格も悪い、、子供の面倒も見たくない、ご飯作りたくない、めんどくさい、、、たぶん体調が悪いのも一因にあると思う。