先週、あおり運転をして、被害者を殴った男。

 

その隣で笑いながらガラケーで動画を撮っていた女も逮捕された。

 

喜本奈津子。

 

キモトさん。

 

ネットでは逮捕された男よりもキモトさんが一番ムカつくという人もチラホラ見かけた。

 

いじめの主犯よりも横で笑ったり煽るコバンザメみたいのが一番ムカつくという心理と同じ。

 

で、今週キモトさんの高校時代の写真がテレビで出てたが、見事なブス、、、某芸人にも似てる。

 

初めに思ったことは自分もそうだけど思春期あたりにブスだと一生に渡って性格が歪むんだなと真っ先に思った。

 

でもその反面、痩せてヘアメイクでどうにかなりそうなのに、、とどうしても思えてしまう。

 

キモトさんの若い頃は私は子供だったのでどんなメイク道具や美容技術があったかわからないが、

 

私が高校3年あたりの記憶をたどればキモトさんがアラサーくらいにはアイプチもあったし縮毛矯正、カラーなどはできたはずだ。

(美容に疎かったのでもっとあったかもしれませんが、、)

 

どうにかといっても絶対可愛くはなる保証はないけど並レベルにはなれると思う。

 

パーツも骨格も特に難がない。

 

痩せると目が大きくなるだろうしアイメイクして鼻も口も目立たない感じだから眉を綺麗にしてメイクで並にはなる。

 

友人の証言では性格はきついところもあったがあんな人ではなかったとか。

 

当時流行っていた聖子ちゃんカットしてるあたり、ブスだけど気が強いブスの部類だったのではないかと思う。

 

結婚もできたと思う、合う人がいれば、、

 

元から性格がきつめ・内心悪めだったのにブスでさらに悪くなったんじゃないか。

 

でないと宮崎みたいな男に心酔してブランドバックを貢ぐなんてしないと思う。

 

今の子は親も美容に敏感な時代の子だし、

 

美容技術が当時より発展してるからドブスレベルの子はいないんじゃないかと思ってる(若い子自体ふだん見ないのでわからないけど)

 

それなのにブスだから、、と言ってる子が結構いるのでかまってちゃんか、骨格ブスとか鼻がどうしてもブスとかなのかなと思ってしまう。

 

やっぱり女は容姿が一生を左右する、、ブスより並レベルの顔はあった方がいいと思った事件でした。