こないだ記事にしたこと、バカバカしいですが泣くにまで至って相談サイトにまで相談しました。

 

旦那さんは芸能人のことは可愛い顔をしてるから可愛いと言ってるだけで、あなたのことは唯一無二の存在だから可愛いのだと言われたのですが、、

 

言いたいことはなんとなくわかるんですが、でも遠回しにはブスだと思ってるってことで嫌な気持ちになる、

 

またはこの回答をイマイチ受け入れることができないのはおかしいんでしょうか?

 

 

昨日もテレビに一般人の小中学生の姉妹が出てたんですが

 

お姉ちゃんの方を「この子すでにおばさんみたいな顔してるな」って言ってて、

 

別におばさんに見えないし、その子がまたどちらかといえば私の顔の特徴?似たパーツを持った子。。。むっ

 

妹の方はあんまり私に似てない。

 

やっぱりつきあったり結婚などしてなければ

 

きっと私は旦那にとってただのブスなんだろうな、本当はこの妹タイプがいいんだろうなと思えてくるわけです。

 

で、遠回しに出演者をディスることで、

 

また私をブスとか、今日に至ってはおばさんって言いたいのか・・怒怒ってだんだんイライラしてきたんですが抑えました。

 

 

私は深読みする性格だから

 

それってつまり●●ってこと?って割とよく思う。

 

しかもマイナス思考で。

 

そういうこと考えない人なら旦那の言動の意図など深く考えないないのかもしれません。

 

ディスってる以外にも

 

この服は似合わないとか、この色は似合わないとかそういうセリフも。

 

どうせあの芸能人女性みたいな顔とか体型ならこんなこと言われないんだろうな、、私はこっちの服とか色が着たいのに・・

 

と地味に傷ついたり不快になってきました。

 

昔はあまり気にならなかったんですが。

 

 

なのでいくら旦那に可愛いと言われても、

 

ふだん可愛くないとディスる対象の人と顔がなんとなく近いし、何が可愛いのかさっぱりわからないし褒められても伝わらないわけです。

 

性格もまちがいなくこの文からわかるように可愛くないわけだから人柄が可愛いっていうわけでもないだろうし、、

 

 

コイツはいつも何に対して可愛いって言ってるんだ?!媚でも売ってるのか?!

 

 

ちなみに私は息子の顔がひいき目もあるんだろうけど、

 

私が欲しかったパーツを持っててうらやましさ含んで好きなんで、可愛い顔してるとたまにはっきり言ってます。

 

で、息子に似た、要素を持ってる子を旦那みたいにディスったりしません。

 

つまり私に近しい人をディスる旦那は私みたいな顔(性格も含む)を嫌いか苦手なんですよ、本来は。

 

それなのに褒めるから苛立たせる。

 

きっとこれからも旦那はまた悪気なく、私と近い顔の人をディスって、でも私のことは可愛いと言うんだろうな。ずっと。

 

指摘しても伝わらないし。

 

いっそもう何も言わなくていい。

 

これからもモヤモヤを抱えて続けて行かなくてはならないと思うとウンザリしてきた。