世間一般的には35歳でおばさんと言われる。

 

たしかに昨年から次々と老化現象が見えるようになってそうなのかもと納得せざるおえない。

 

★上まぶたのくぼみ

 

★薄いシミが目尻の下あたりに何個かできた。

 

★おなかのあたりの肉付きが見苦しい。つるっとしていない。

 

★おしりが下がったのか、後ろ姿の腰~おしりのラインがまっすぐになってる。(今までは一応曲線描いてた)

 

★前髪のあたりに白髪がたまーに生える。

 

★一度に4時間くらいしか寝れないから小分けして睡眠をとっている。

 

 

体力がないのは昔からですが、それも加速してます。

 

息子の入学式でも教室で横に付き添ってた時に腰を浮かせてつま先で体を支える体勢に1分もしないうちに耐えれなくなり

 

掃除してあるだろと正座して話聞いてました。(スカートだと体育座りすると中が見えるので)

 

こうやって人目を気にしなくなるのも年齢のせいなのかも、、笑

 

 

尻対策にお尻歩きとスクワットをやってるのですが、ストレッチって面白くない。

 

旦那に面白くないと言ったら共感してもらえた。

 

とりあえずテレビや好きな音楽つけながらやってる。

 

運動系の習い事も気になるけど、そこでも人間関係がありそうだし勇気がない。

 

すでに子ども関係のつきあいでウンザリしてるし。

 

でも誰かストレッチ友達がほしい。