ここ2日仕事が不況のせいか半日で終了して帰宅しています。


やっぱり家で副業をしないとならないようです。


父の検査は大腸は異常なし、母は勝手に病院を変えたみたくてもう知らん!状態です。


なんか言ったら反撃をくらうし。。。


でも父が異常なかったから母の精神も落ち着いているようでちょっと精神的に楽になりました。




ところで、話は変わりますがおとなしいのは仕事以外にしとかないとならないなって思います。



わたしはいまだに知らない人とかと話す時や緊張したら固まったり震えたりするんですが


バイトのメンバーの中にその自分よりもおとなしい方がいます。


先日も指導者から最低限の返事はするように!忙しくなったらついていけなくなるよと注意を受けていました。



その方の隣で仕事してるんですがなんだか落ち着きません。


わたしがいうのもなんだけど


オロオロしてるところを他の人のフォローありきで仕事できてるような感じなので


見ていて大丈夫なんだろうかっていう思いと


軽い同属嫌悪というか。。。


自分の性格の悪さが身にしみます。


これは自分に余裕がないせいって思うんだけど(・_・;)


悪い人ではないけど苦手意識が出てきてその方と目が合わせれなくなってしまいました。


合ってもすぐそらしてしまうというか。。。






その人を通して自分も人(余裕のない自分のような人)からこう思われてるんだな。


おとなしくてもいいから仕事は必要最低限に話し、迷惑かけてはいけないって思いました。