水毒症という病気があり、これはとり過ぎた水分が体内に停滞して冷えや病気を引き起こすものです。


たまった水は腐っていきますよね。


あれと似たようなことが体内でも起きるらしいです。


昔2リットル飲むのが美容にもいいと聞いた時は


ガブガブ飲んでいたけど


そもそも人の体は大きい人、小さい人、太っている、やせている、むくみやすい、など


人それぞれなので一概に2リットルなどと量を決め付けてはいけないんだなぁ。


でもおいしい水 なら飲みたくなっちゃいます。


昔、水にはまったことがあってその時に飲んでた中でボルヴィックが一番のお気に入りでした。


水道水でもおいしいといわれている地域だったから


あまりミネラルウォーターを買う習慣もなかったのですが


当時は若いくせに健康オタクだったのもありやたら飲んでいました。


いろいろ飲んだけど


硬水は便秘に効くけど味にクセがあって(たとえるならミネラル!!って感じの味;)


飲みにくく、続かなかったです


ボルヴィックはヨーロッパの厳しいナチュラルミネラルウォーター基準により認可された

安全でミネラル豊富なおいしい水です。


硬度60の軟水だからクセがなくて飲みやすいです。


今は経済的に厳しいのでスーパーの無料アルカリイオン水を飲んでますがw