おとといの夜に放送されたアメトークのテーマが人見知り芸人だった。


ビンゴでビンゴしても一言コメントを言うのが嫌で当たらないフリしたり


架空の用事を作って打ち上げに行かなかったり。


休憩時間が気まずいから車で待機とか


タバコをすえる人がうらやましいと思ったり(わたしはすえない)。。。


これは人見知り(というか回避入ってないか?とも思った)にしか理解できないことだと思う。


これが人好きとかゆーまったく真逆のテーマだったら一つも理解できなかったと思う。


人好きの明るい人の脳の作りがわからない。


なんかちがうんだと思う。


架空の用事作って断るあたりなんかはダンナに


これって正にきらりのことやん(・∀・)と言われたガクリ




オードリーの若林が言っていたドラクエのモンスターにわたしもこれからも立ち向かっていかないといけない。


親戚・仕事先もいろんなモンスターがうじゃうじゃ。


今は働いてないせいか友人すら時々モンスターに見えるドクロ


クラス役員、PTA役員なんてラスボスレベルだしママ友なんてボス+ボス子分くらいの威力ある敵グループだろうドクロドクロ


幸か不幸か子供ができにくい体で救われている部分がかなりあると思う。


ひょっとしたら子供もモンスターかもしれないし。


今はテントで休んでる状態。



この人達人見知りはするけどまだ人前でしゃべれるからいいじゃんと思ったガクリ


でもすごい苦労してるんだろうなって思います。


社会不安障害が一番の敵だわ。