富士山

小学校の何年だったか忘れたけど 富士登山 行きました。


夜中登って朝日(ご来光ってやつです)を見た、、、ってことしか覚えてなくて


くわしいことは書けないんですが(@ ̄Д ̄@;);;


朝日を見ると今までの疲れが吹き飛んだというか。


出産と似ているのかもしれません。


体力的にはたぶんきつかったような気がします。



登山にはてんで自信がありません。


小学校の行事で立山登山があったのだけどそれも恐ろしい思いをして登りました。


頂上近くになると寒くて足場が石だらけの斜面になって


わたしが一歩進んだ時に直径20cmくらいの石が転がり落ちていって


下にいた子にぶつかりかけたことがありました。


危機一髪で避けて石が谷に落ちていってくれたけど


あと一歩で怪我をさせていたかもしれない。


心臓が縮むかと思いましたよ・・・(((゜д゜;)))


黒歴史序章だから励ましあう友達もいないし楽しくないし体力もなかったからきつかった~


登りきった時飲んだ自販機のジュースがやたらおいしかったけど。



でも小学校の時ですらそれだから今の体力では、、、


そんな心配な方必見?富士登山 ツアー 東京発 では

体力の自信がない方でもちゃんとフォローしてもらえるそうです。

わたしは東京在住じゃありませんが。。。(^_^;)

春に1合目から5合目迄ゆっくり登って、

夏の富士山頂を目指す「ハーフ富士登山ツアー」など、

富士登山初心者の方にも気軽にチャレンジできるなどあります。

登山をすると我慢強さと思いやりが身につきそう。

あと富士山の標高は日本一だから登りきったら自信がつくかもしれませんね。

死ぬまでにもう一度 富士山 登山 チャレンジしてみたい。