おととい花見に行ってきました。


一日一日がハッピーのはず・・・?

母・姉・妹・甥っ子(妹の子)とわたしの5人で。


よくもまあ平日に4人のいい大人が集まったもんだと思いました。


まぁこれが無職のなせる技なんだろうけど。


花見に行く前に年に数回しか会わないネガマザと毎度のことながら大けんかになって


もやもやしたまま会いました。


ケンカの理由っつーのもダンナを否定されたからドクロ


前にも書いたけど・・・もうわたしの心はまた凹みっぱなしです。


それもうちのダンナはいわゆるあんな人とはモウ離婚しなさい!って感じのダメンズではありません。


石田さんちの長男(観ていない方はすみません)みたいな感じ。


地元では名の知れた企業で働いてるし草食系だけど自分に自信も持っている。


わたしのダメ人間っぷりを知る人からはあんたホントいい人もらったよ~と言われるし


ダンナの同僚からもダンナはいい人なんですよと聞いた。


一緒に暮らすわたしもホントいい人もらったわと思っている。


そ・れ・が・・・!!


ネガティブマザーの思い込みが大半で勝手にダンナは悪者になってます。


今じゃダンナのしゃべり方まで否定する始末。


わたしを否定してくるのはもう子供の頃からさんざんだから慣れてるが


いや、そのせいでますます自分に自信ないしうんざりだけどまだいい。


そんなわたしを拾ってくれたダンナのことを言われたくないし


ダンナのことを言われたらわたしも否定された気になるんだよ!!!


最近本当にダンナがかわいそうになってきた。


わたしと出会わなかったらよかったのにとさえ思います。


しかし甥っ子のかわいい寝顔などのおかげでなんとか終始笑顔だったです(^^)


わたしとネガマザだけだったら今日も勃発していたにちがいない。