どうやら妊娠する性格というのがあるらしい。


「くよくよ悩まない」


「何事も前向きに考えることができる」


わたしは恐ろしいほど二つとも当てはまらないネガティブな性格だ。


でもこの説は嘘だと思う。


なぜならうちの母も恐ろしいほどこれに当てはまらないネガティブマザーだからだ。


物心ついた時から悩み事で毎日トイレに30分以上籠もるから、


家にひとつしかないトイレを独占し


パートから帰るとすぐに寝て家事放棄、


わたしが小学校5年の時はこの家は暗いと毎日子供に言っていた。。。


そんなやつは3人も子供を生んでいる。


わたし以外はみんな性格はブスだがちゃんと育っている、と思う。


性格じゃなくて体質だと思う。