以前一応働いているって書きましたが


先週、会社から一方的に今日で辞めてほしいというようなことを言われました。


これって解雇ですよね?と聞きましたが


会社側ははじめから期間雇用だったと認めません。


電話で社長と争いました。


最初から期間雇用だと言った言わないで・・・


震える声で主張して、労働監督署にも連絡。


あせった会社側から、戻らないかと言われました。


でも社長本人じゃなく、事務員さんや部長さんを使ってね。


戻る気はありません。






メンクリの先生は、わたしがストレスをためて薬も増えたから


クビでも離れられてよかったんじゃない?とポジティブに言ってきた。


たしかにクビと言われてほっとしたところもある。



同年代の同期の女にこれでもうこれ見よがしに孤立させられたり、


揚げ足取られたり、口出ししてきたりされることもない。



けど、やっぱり解雇は悔しいからわたしは細々と戦っている。


即日解雇の場合、経営者は解雇予告手当を支払わなければいけない。


いらなくなったらポイ。


労働監督署が入ると他人を使ってまた戻らないかという誘い・・・


人をボロ雑巾のような扱いしてるのが腹立つ。