コッケコッコー


朝4時頃に鶏の鳴き声と共に目が覚める('')



ホームステイ初めてにして熟睡出来っ

*こちらは私のベットWです。


久し振りにこんな寝た!
(7時間半も)(理想ですねー)



それから外から犬達がやたらと吠え出すw


ここの国の犬は猛獣犬で目からヤバイ。

(威嚇、噛まれることもあるから気を付けよ;)



ここで初めて機内モードを切り
日本時間から現地時間に

+++++++++++++++++++


また外から凄い音が

きっと飛行機でも飛んでいるのかな?



とか思っていると

非常にブログを更新したくなり


書き出す_



様々な動物の鳴き声がする
まるで森の中で





少ししてから用意をしていると、、、



Premilaが生地を練っていたぁ

(=ドアの向こう側で)





部屋に戻り思ったことが。



鏡⏩ボヤけて全然見えず笑


記念に撮っておく⬇

~○~○~○~○~○~○~○~○~○~


炒め物の良い香りが
部屋まで漂ってくる



人が作ってくれる料理を食べれるって
とても楽しみだし幸せだと改めて思う





ついに待ちに待った朝ご飯です▽


手作りロティが温かく

4、5枚も頂いたぁ⬅



【ロティとは】

インドやパキスタン、アフリカ諸国等で
一般的に食べられている全粒粉を使った
無発酵パンの一種。

「ローティ」「ローティー」ということも


 タイ、マレーシア、シンガポール等
インド亜大陸の周辺諸国では
クレープに似ていて

お菓子、軽食としても食べられるそうです。


ー-ー-ー-ー--ー-ー-ー-ーーーーー

あとはいつも「水」と言うけれど
ティー(ミルク入り)を頼んだ‼



他には


日本でいう
漬け物みたいなの?

(白菜、葉っぱ、ローリエも入っていました)


「ビーンズ&じゃがいものカレー」
と一緒に頂きます*Ⅴ*



私が居るから少し辛さを
控えてくれているんだな~

と感じつつ感謝でいっぱいです☆



そえば今朝も知らない人が家に居たぁ


この文化ラフでとても好きだわ◎∀◎



そんなことを考えながら
お金を持ち


出発です★




バス亭はなく、時刻表も無く
何処に来るかも分からないので


とりあえずタクシーを拾ったぁ



色々とお話をしてナンディータウン到着W



早速、気になったお店を見付けたので
入ってみました~



いきなり店員さん達につかまり
まずは正装の服を試着*^▽^*ノ



サイズや柄、色まで
どんなのが好みで欲しいのか


何度も親切に説明もしてくれて
おかげで購入出来ましたよん★





これ!

(ココナッツで作った置物達)


私の好みでとても欲しいのですが

まだ荷物多く管理が大変なので
また機会があればにしましたぁ


*左上のは猛獣犬をイメージし作ったとかw



それより少ししかないですが
お土産をGETッスー.





話が盛り上がり楽器演奏を
皆でしたり~♪~



翌日⇒海へ行きたいことと
教会へ行きたいことを話したら


MOQITが海へ1人で行くことは
心配してくれて

AMITが150Fiji$(日本円:約9000円)
で連れていってくれることにぃ‼


※普通にタクシーを利用して行くと

往復約180Fiji$
(日本円:約10800円)


らしいッス!



※そだっ因みに本日使ったタクシーのお話。

ホームステイ⇒ナンディータウンだと


バスの約12倍の料金でしたとさ,

(リッチな使い方)



近くに居たETUATEも
行きたそうな顔をしていたが


最後に写真を撮り


Next store.へ



欲しいものが無くすぐにアウトサイドw



NEXT⏩突然=儀式に参加します←