第2回 RCカー・ラリーフェスティバル | ダークSSの自作二駆ドリ

ダークSSの自作二駆ドリ

こんにちわ
ハイブリッドと、自作の変なシャシーで二駆ドリしている者です。

万年初心者なので、上から目線でご指導下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m


出場してきました♪

アメブロではドリラジ視点強めで書きます。
現地は秩父の山奥の、吉田元気村の体育館。
不思議なことに、床が土です!
そこにコースが作られてます。

ジャンプありーの、
橋桁ありーの、
並木ありーの、
ゼッケンはりーの、
路面は学校のグラウンドより砂が多く浮いた感じです。
ドリフトに比べると、かなり喰います。でも、グリップよりかは遥かに滑ります。



リアルに汚れます(≧∇≦)萌える!


思ったよりかはシャシーは埃だらけになりませんでした。


SS1、SS2、SS3のタイムをタイムカードに記録してくれます♪
この総合タイムで順位が決まります。



他の方達のクルマはこんな感じです。
ほぼ等速四駆、ジャイロ無してす。


タミヤさんのですね!
カッコイイ!


確かTA01買ったときにこのボディだったような・・・


ミニのクラスもあります。





ラリーと言っても、流れる量が少ないだけで操作は殆ど二駆ドリと同じで走れました。一つ、リヤのトーが3度もある車種だったので、踏むとグイグイ前に出て車速が乗り過ぎてしまいました。
車高を確保できればもしかしたらラリータイヤではなく、タミヤラジアルでもっと流して走れるのかもしれません。

タイムは気にしないで、、、と思っていましたが
気がつくとレーシングラインになったりしてて、リアルを楽しみに来たのにちょっとだけ速く走りたくもなってしまいました(⌒-⌒; )




いやしかし、



楽しかったです!



ドリフト好きは絶対に楽しめるイベントだと思います。次回も出場したいです♪
主催のいわさんを始め、コースを手伝ってくれた参加者たち、ご一緒してくれた方々、本当にありがとうございました。