このページを

訪れて下さり

 

ありがとう

ございます

クローバー照れクローバー

 

宝石紫雨宮由布子宝石紫

です。

 

そうだ!京都に

行こう~!!⑦

の続きです爆笑

下矢印

 

 

貴船神社です。

 

 

階段を上って

行くと本宮が

あります。

 

お参りを済ませ

先に進みます。

 

御祭神は

 

高龗神さま

(たかおかみのかみ)

です。

 

 

結社の

御祭神は


磐長姫命さま

(いわながひめのみこと)

です。

 

 

 

 

 

御神木の

 桂です。

 

 

奥宮の

御祭神は


高龗神さま

(たかおかみのかみ)


船玉神さま

(ふなだまのかみ)

としての信仰も篤い

 

一説には

闇龗神さま

(くらおかみのかみ) 

 

玉依姫命さま

(たまよりひめのみこと)も

 

祀られていると

書かれて

いました。

 

 

 

奥宮です。

 

連理の杉です。

 

 

 

 

 

 

 

御船形石です。

 

お参りを済ませ

バス停まで

歩きました。

 

バスが

来るまでは

 

まだ時間が

あったので、

 

歩いて次の

バス停まで

 

行く事に

 しました。

 

立ち昇る雲が

ありました。

 

貴船口まで

バスに乗り

 

電車で京都に

戻りました。

 

夜行バスの

出発まで

 

だいぶ時間が

あったので

 

夜ごはんを

食べたり

しました。

 

大阪では

たこ焼きが

 

食べれなかった

ので、

食べてみました。

 

美味しかった

です。

 

夜行バスで

無事に

 

東京に

戻りましたバス

 

貴船神社に

ついては

こちら

下矢印

最後まで

ご覧下さって

 

ありがとう

ございました

チューリップピンク照れチューリップピンク