各位
平素よりお世話になっております。
IMSエンタテインメント事業部の堀田と申します。
この度、グッズご購入者様、ファンクラブ会員の皆様には、度重なる多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
現在、把握しておりますいくつかの問題に関しまして、原因の究明をしているところでございまして、特定はまだ確実に出来ておりませんが、大部分は弊社の担当が起こした人為的な過失の可能性がございます。
------------------------------------------
※CD予約を含むグッズ、
FC更新についても記載が御座います
------------------------------------------
1.把握している問題
①グッズ関連の問題
・BASEで購入
→発送通知が来ず、
購入がキャンセルになってしまっている
・BASEで購入
→発送通知が来て、
商品が届かない、及び一部の商品しか届かない
・在庫が無いグッズの販売
→現状把握しているグッズは、
輩TシャツのM以外のサイズが品切れ
②ファンクラブ関連の問題
・特典の未発送
→郵送特典物が届いていない
③イベント、Liveイベントでの予約物、
予約購入CDについて
→イベント等での写真集等のグッズを予約、LiveイベントでCD購入予約をしたが受け渡しが未納
2.現状
①グッズ関連
・販売、通販の一時停止
→再開次第ご報告
②ファンクラブ関連
・ファンクラブ募集の一時停止
→現お客様にはービス継続
再開次第ご報告
③イベント、Liveイベントご予約、予約購入関連
→現状、写真集予約者様の特定が出来かねます。CD購入予約者様は引き換えチケットとCDを交換致しますが、現場等での受け渡しとなります
3.今後の対応(急ごしらえの対応となる為、追ってグッズ販売及び、ファンクラブ会員の皆様の対応内容をご報告致します)
①グッズ
・発送通知が来ており、
お支払いが終わっているが商品が届いてない
→2018年10月20日までに商品が届かない方に関しまして、一旦キャンセル扱いとさせて頂き、届いてない商品代金の全額をお振込みにてご返金させて頂きます
・グッズの発送通知が来ておらず、
キャンセルにもなっていない
→購入を一旦キャンセル扱いにさせて頂きたく存じます。お手数ですがご購入のキャンセルをお願い致します
・在庫が無いグッズを購入した
→作成できるグッズに関しましては作成し、なるべく早くお手元に届くようにさせて頂きたく存じますが、廃盤(データが無い、発注業者が倒産して同等の物が作成できない等)のグッズに関しましては、現在検討中です
尽きましては上記に心当たりがあるグッズ購入者様はお手数ですが、下記アドレスにご連絡頂けますと幸いです
グッズ購入者様専用お問い合わせアドレス
contact.luna.goods@gmail.com
②ファンクラブ
・諸々の会員特典が届いていない
→一部特典内容の変更をさせて頂き、
纏まり次第ご案内させて頂きます
(その他の対応は検討しておりますので
暫くお待ち下さい)
③問題が起きているグッズ購入者様、
会員の皆様へ
・雨宮のTwitter、blog等より報告及び、グッズ購入者様が特定出来る場合は、追って個人にご連絡させて頂き、対応させて頂きます
④グッズ予約、CD購入予約をされた皆様
・写真集のご予約者様が現状全てわからないため、改めてご予約の受付を開始するか検討中でございます。恐縮ではございますが、
その際のご予約はお一人様一冊までとさせて頂きます。
また、現在の在庫に限りがあるため、在庫を上回る予約があった場合は増版をして皆様に行き届く様にさせて頂きたいですが、増版を出来るか問い合わせ中ですので、諸々追ってご報告させて頂きます。
・CD予約購入をされてチケットをお持ちのお客様は、随時イベントに数枚のCDは持参させて頂くように致しますが、お客様様の次回イベントにお越し頂く日時を、下記メールに頂けますとスムーズに在庫切れなく、お持ちさせて頂けますので、お手数ではございますが、ご協力頂けましたら幸いです。
お問い合わせ
luna.amemiya.ims@gmail.com
------------------------------------------
皆様には重ね重ねご迷惑をお掛けして
誠に申し訳ございません。
同様のトラブルの発生を防ぐため再発防止策を実施し、安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んで参る所存でございます。