香港弾丸ツアー 2日目 | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

香港弾丸ツアー 2日目

2日目の朝も公園散歩からスタート。

荔枝角公園どれだけ好きなんだ、私。笑

でも本当にいい公園なんですよ。
緑もたくさんあるし、雰囲気のある中国庭園もあるし・・

{71E0C9C0-F5D7-4A9E-AAA7-FE2BE767E182}


朝から元気なお年寄りたちからパワーをもらい、

小一時間ほど公園や街市を散歩してから尖沙咀へ。


ビクトリアハーバーを眺めながら、朝飲茶ができる「映月楼」に行きました。

ここはロケーションがいいのはもちろんなんですが、朝でも予約が出来るので日本からお客さんが来た時などにとても助かります。


{D5AA667E-272B-45A4-96FE-29723A047B03}

プリプリの蝦餃にホカホカの焼豚包〜
美味しかったです。

2人だとあまり種類が食べられないのが残念〜。


お腹を満たした後は、スターフェリーに乗り香港島へ。

この壁、いつ見てもインパクト大です。

{F77BC933-30B6-49A7-B440-B1187050421E}


ミッドレベルのエスカレーターに乗り、PMQへと向かいました。

エスカレーターの途中のカフェにいたワンちゃん達。
三匹並んでかわいい〜♡

{491A6135-9502-4CE1-A9B7-815397BB1034}


ついでに最近お気に入りの永利街も紹介したら、古くて味のある建物に友達は感動していました。

{5B2B32F7-C689-4416-A40C-66B0C17C3F56}

さすがにこれは遺跡レベル 笑

確かにこんな建物は日本ではなかなかお目にかかれません。
 

香港旅行の大定番、ピークにも登りたかったのですが、この日は日曜日で大混雑が予想されたのでコースから外しました。

今度はもっとゆっくり行ける時に行きたいと思います。

その後トラムに乗って銅鑼湾方面に向かいましたが、あまりの人手の多さに(この日は本当にすごかった!)途中下車。


人混みに疲れたのでちょっと休憩。

許留山にてマンゴースイーツの定番、マンゴープリンと揚子甘露を食べました。

{62A12F93-9C9C-4C47-8795-574D4278E4DD}

{E92C140C-6327-4152-A011-81BE62103477}


マンゴーの甘みが身体にしみる。

美味しいわ〜♡ と一息ついてたら、周囲からぷ〜んと漂うドリアンの香り。

ていうか、漂うというよりムンムンと香っています。

すぐ隣で韓国人のカップルが「ドリアンチーズパイ」なるものを食していたのでした。

しかもホット。 なるほど、この匂い・・。

その匂いに友達が悶絶していたので、とても言い出せませんでしたが、実は私はドリアン好き♡

そしてチーズも好き♡

そのハーモニーはヤバいに決まっています。

今度絶対食べる!と1人心に誓ったのでした。

エネルギーを補給した後は再び九龍側へ。

九龍側に住んでる私は、やっぱりこちら側が落ち着くのです。

それにしても尖沙咀もすんごい人。

その喧騒を逃れるようにマッサージに行きました。


私がいつも行くのはここです。

丁寧で明朗会計なのが嬉しいお店。

マッサージのお店でよくあるのが、チップを伝票に記入する形式のもの。

あらかじめ伝票にチップの値段が書いてあると(4つぐらいの値段の中から選んで丸つける)なんか強制的で苦手なんですよね。

もちろん満足するサービスを受けたら、お礼の気持ちとしてチップを渡したいなと思うのですが・・

ここのお店は日本のお客さんも多く、料金システムもわかりやすいです。


肩、首、足マッサージ 50分のコースを受けました。

マッサージもとても良かったのですが、私の担当のおばちゃんがドSな方で、

私の膝裏の肉をつかみ

「呢度肉好得意呀〜(ここのお肉がかわいいねぇ)」

とニヤニヤしながら、グイグイやられました。

「好痛〜!(めっちゃ痛い!)」と叫んでも、おもしろがってるし 笑

でもおかげでびっくりするほど足はスッキリ!

疲れが吹き飛びました。

マッサージがあんまり得意じゃないと言っていた友達も、とても気持ち良かったと喜んでくれました。

疲れも取れて元気復活ー!
軽くなった身体で、プロムナードへ。


毎晩8時から行われるショー、シンフォニーオブライツを見に行きました。

{2281BC0B-CCF6-4160-9A1D-7AFEC734B5B2}

{FD62B3EE-73A7-4ECB-9462-BE19D4B2158F}

少し霞んでいましたが綺麗に見えました。
盛り上がった気分のまま、ハーバーシティに移動すると、

ちょうどこの週末からクリスマスのディスプレイが始まっていましたよ〜

{D43E3E8A-72E1-4213-8DAB-931C4B24A6DA}

{C3D232E7-A071-4497-9418-951D92088559}

今年のテーマはスノーマン?

大きな雪だるまがたくさんいました。



そして最後のディナーはハーバーシティのChina Tangへ行きました。

ここはお味はもちろん、インテリアがレトロチャイニーズな感じでとても素敵。

女子ディナーにぴったりです!


{CFEAE6D0-A53F-4877-9159-F1D9D32F18A0}

ここに住みたい!

トリュフチャーハン最高♡


怒涛の勢いで楽しんだ2日間もいよいよクライマックス!

このまま帰るのは名残惜しいので、THE ONE
21階のWooloomoolooでカクテルを。

ここはステーキハウスですが、ルーフトップのテラスでドリンクだけのオーダーも可能です

{61DD34FE-382D-4B4E-A2E2-2E8FCAA01603}

あぁ、本当に楽しかったな。

私自身も目一杯楽しんだ2日間でした。

友達が遊びに来てくれるのはとても嬉しいのですが、帰ってしまう時がとても寂しい〜(T . T)

またすぐに遊びにきてね〜!