プロフィール撮影 | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

プロフィール撮影



{8C72BA57-7F06-4EBD-B933-B67E65D12D48}


先日、香港在住のプロカメラマン三橋早弥さんにプロフィール撮影をしていただきました。

三橋さんの事はFacebookを通して知り、最初なかなか勇気が出ずお願いするのを迷っていたのですが、作品やお人柄をSNS上で拝見してやっぱりお願いしたい!と思い、勇気を持って連絡を取りました。


今回は香港らしい背景と、自分のお気に入りの場所でプロフィール撮影をしてもらいたいという依頼をしました。

事前に自宅で打ち合わせし、撮影場所を決定。

家の近所をロケハンして撮影のイメージを固めました。

撮影の前の週は台風が続いたのでお天気が心配でしたが、撮影当日は晴れて一安心。

久しぶりにプロに撮っていただき緊張〜。

でも撮影してもらっているうちにどんどん楽しくなってきて、あっという間の2時間でした。

台風の影響で運動会が延期になり、その次の日の代休で学校がお休みだった香華も、予定外にも一緒に撮ってもらう事が出来ました。

そして仕上がりを見ての感想は・・

やっぱり思いきってお願いして良かった〜!と強く実感!!

プロに撮ってもらうと違いますね

早速、Facebookのプロフィール写真を変えたら、嬉しい反応をたくさんいただいてびっくりしています。

こちらのブログでも順次公開していきますね。


まだ香港に来て1年ほどだという三橋さんですが、フォトジェニックな香港の魅力を熟知されています。

プロフィール撮影はもちろん、
記念日の撮影やバースフォト(出産立会い撮影)などもされているそうです。

香港で日本人の女性カメラマンに撮ってもらえるなんて嬉しいですよね。

三橋早弥さん サイト

カラフルな街並みや、オールド香港なエリアなどまだまだ撮影してもらいたいロケーションが香港にはたくさんあるので、またぜひ撮ってもらいたいです。

{2D1C5EAB-6622-4E1D-B4B1-751E5F39BC92}