台風の傷あと | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

台風の傷あと

昨日の朝6時過ぎに台風はシグナル8となり、休校となりました。(シグナル3で幼稚園が休み、8では全学校が休校、出社義務も無し)

さすがにシグナル10まではいかなかったけど、午後からは雨風がひどく、1日お家の中でゆっくりとすごしました。

主人は奇跡的に午前中の便で香港に到着。

運動会の為に昨日帰ってくる便にしてくれたのですが、残念ながら今日予定していた運動会は月曜に延期になってしまいました。

まぁ、昨日の天候だとグランドもグチャグチャだろうしね。

しかも今日は月曜日課で登校あり。

なんだか飛び飛びでお休みで週末のリズムが変な感じです。

子供を送った帰り道に公園を歩いてみると、おとといの景色と一変していて、ビックリ!!

台風の傷あとがあちこちに・・・

{362DC000-B6BB-4B55-A40C-C277B72A7A0E}

{EA0C1C00-C91D-429F-8908-167AD145C2A9}

私のお庭が〜!!
(勝手にそう思ってる)

{C5FD60E5-12B1-43C6-8753-36079BA25774}

折れたり、倒れたりしている木が私が、ざっと見ただけでも30本ぐらい。

目印のテープがはられてる木は危ないので、きっと切られてしまうんだろうな。

仕方ないけど、かわいそうです。


そんな中でもびくともしなかったのが、
うちのマンションのこれ。

{EC0B8209-AAA7-43AD-83C1-BDD0469D79CB}

竹棚(じょっぱーん)!!

見事に一本も飛んでいない!

ずれてもいない!

搭棚工人(だっぱーんぐぅんやん)の職人技術、ハンパないです!!