香港湿地公園 | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

香港湿地公園

久しぶりに何にも予定のない日曜日。
以前から気になっていた、天水圍(Tin Shui Wai)にある香港湿地公園に行ってきました。

{B0B48773-304D-414F-AFC8-3ABC5A03C17B}

我同細老去咗香港濕地公園〜^^

天水圍からはこの小さい電車(輕鐵)に乗り換えて
{781BB481-4FE1-4B63-A018-E138554F43E5}

{06C50EF1-896E-4141-9B35-E264886D4E6F}

湿地公園駅から徒歩5分で到着〜

まずはワニの貝貝(プイプイ)を見て

{F5C5EF5B-8C40-49A8-9CEC-8297C0643523}


思ったよりデッカくてびっくり!


園内を散策。

遊歩道があって湿地の生態系を学びながら、自然の風景を楽しめます。
{CE526350-5085-4BFA-A187-E64B50F6417D}

{3502EEA2-7808-4C61-B1D4-148C52E4EBAF}


香港とは思えないような景色と

{B9BB386C-A138-4D3C-B89D-38FEA9D35715}


香港らしい景色も

{0BD2DBCD-E645-4F9E-B229-C8BEE1AF83AD}

どちらも感じられて面白かったです。


娘は望遠鏡で見る鳥たちの姿に興奮してました。

私的にはムツゴロウの動きがツボでした 笑

{641461F0-E9A0-4D48-A84C-F56330C8CCDE}

背びれがあるなんて知らなかったよ〜

英語でMudskipperっていうのね


次に行く時はMY双眼鏡持参でバードウォッチングをしたいです。