香港生活で欠かせないもの | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

香港生活で欠かせないもの

昨晩空港に向かう途中、雨の東京タワーが綺麗でした。

高速から写真を撮ろうとしたらブレブレ 笑

手前にピントが合っちゃって、なんかよくわからないけどかっこいい写真が撮れました 笑

{E3C81B3A-0135-4A64-9804-1ABE9DB3C04F}

あれ、東京タワーどこ? 笑

飛行機は台風の流れと逆行して行くためか、かなり揺れました〜。

揺れるというよりガクンと高度が下がる感じ。

あの心臓が浮く感じ、苦手なんですよね〜。

ビビりな私はほとんど眠れずに5:30に到着。

ダッシュで帰ったので登校の前の娘に会えました。

香港でお留守番をしてくれていた母と娘に感謝です。

いつも香港の空港に到着して、タクシー乗り場のムワッとした熱気&湿気で「あぁ、香港に戻ってきた〜」と実感するのですが、今朝はそのムワッが少し和らいだ気がしました。

中秋節も終わり、香港にも秋が近づいてきているようですね。

熱気&湿気が少ないと、こんなに身体が楽なんですね〜  
湿気も減って涼しくなるこれからの季節の香港大好きです!

それでもまだまだ陽射しは強いので日傘が手放せません。しかも香港は天気が変わりやすいので晴雨兼用の傘が必需品。

私はスマホを忘れて出るより、傘を忘れる方が痛いです。

そんな大事な折りたたみの傘を先日なくしてしまったので新しいのを購入しました。 

{A8CF7997-0CD2-427E-8E36-574CDFA16F11}

地味 笑

選んだポイントはとにかく軽さ!

カーボン骨らしくなんと98g〜!

LOG-ONで購入しました。やっぱり日本製。

スマホより軽いです。毎日持ち歩いても苦になりません。

ひとつ弱点は軽い分、風に弱いこと。

ちょっと強めの風が吹く1人おちょこ状態になります笑

これが結構恥ずかしいのよね。

絶対おちょこにならない軽い傘があればいいのになぁ。