ご心配をおかけしました | 雨宮朋絵オフィシャルブログ「Hong Kong Days」Powered by Ameba

ご心配をおかけしました

香港の病院で検査をした結果、胃腸には異常なしと言われましたが、それでもまだ続く痛み。

どうしても日本で診察を受けたくて、一泊二日の予定で日本に帰ってきました。

1人で飛行機に乗って帰ってくるのは少し不安でしたが、痛み止めを飲みつつなんとか到着。

今朝一番に診察を受けてきました。

香港で受けた診察の経緯と症状を説明し、血液検査をした結果「腹膜炎」と診断されました。

内臓を覆っている腹膜が炎症を起こしていたのです。胃腸を見ても異常が出ないわけですね。

2週間原因不明で苦しんでいたので原因がわかり、とにかく一安心。

あぁ、日本語で診察を受けられるってありがたい〜!

少し無理してでも帰って来て良かったと思います。

幸い症状がまだ軽く、抗生剤を飲んで経過を見る事になりました。

病院で抗生剤を投与してから、本当に不思議なくらい痛みが楽になってびっくり!

ちなみにどんな痛みだったかというと、お腹全体の筋肉がこわばり、こむら返りを起こしていた感じ。

正直もう二度体験したくありません笑

しかしようやく腹痛が治ってきたのですが、今度は腰痛が。。笑 ちょっとギックリ気味。

この2週間お腹を守ろうと無理な体勢を続けてきてしまったのが原因のようです。

身体は本当に正直ですね。バランスが大事だなぁと。若い時は多少無理してでもバランスを保つ事ができたけど、今はそうもいかない笑  

自分の身体は自分でしっかりケアしていかなくてはと反省です。

本当は今晩飛行機に乗って香港に戻る予定でしたが、この腰がとても不安になってしまい、日本滞在を延期する事にしました。

少しゆっくりしようと思います。

皆さまご心配をおかけしてしまいすみませんでした。

痛くてしょうがない時に皆さんからの温かい言葉にとても励まされました。本当に感謝です!

ありがとうございました!